Loading
来店予約
お問い合わせ
Top

作品集&お客様の声

パーゴラ風テラス屋根「三協アルミ ナチュレ」を使った中庭のリフォーム

  • リフォーム
  • 費用目安:50万円以下

中庭の強い日差しを解決した木調パーゴラスタイルのテラス屋根「ナチュレ」。

建物の外壁、既存フェンスの素材感に合わせ、木調のテラス屋根を選びました。

ここで問題になったのが、通常の屋根だと柱が通路の中央にきてしまうというという事です。

そこで、出幅持ち出し納まりの柱にする事で、通路を確保する事ができるようになり、

また既存の雨水の配管が通路に入っていたお悩みも配管をずらす事ができ、解決できました。

埋込式散水ボックスは、鮮やかなレッドがアクセントとなる二口の立水栓へとリニューアル。

下の蛇口はホースを繋げっぱなしでも大丈夫。上の蛇口で手洗いができるようになりました\(^ ^)/

施工地:京都府宇治市

お客様からのご要望

・日差しがきついので中庭に日よけが欲しい

・大きくなりすぎたシマトネリコの撤去

・外観に合うテイストの商品

・散水ボックスを立水栓にしたい

・シェードのつけることができるテラス屋根が欲しい

ギャラリー

BEFORE

日差しが直接当たる中庭。。。

AFTER

既存のフェンスと木調テラス屋根がマッチしつつ、日差しの遮れる中庭に

BEFORE

大きくなりすぎていたシマトネリコでしたが、、

AFTER

ご要望により撤去いたしました

BEFORE

雨も日差しも当たってしまうウッドデッキでしたが、、、

AFTER

日差しだけでなく、雨も避けてくれるテラス屋根はウッドデッキの長持ちにもつながります。

BEFORE

埋込式散水ボックスなのでホースが目立ってしまっています、、

AFTER

オンリーワンクラブの真っ赤な立水栓 ジラーレW が木調で統一された外観の引き立て役になりました♪

お客様の声

  • 変更の要望等たくさんしましたが、その都度対応していただきました。
    特に気になることはありません。
    ありがとうございました。

プランナー

  • Dai Tazaki

    築5年のお家にお住まいのお客様で、昨年秋にリフォームのご依頼を頂きました。
    当社以外も見積もりをされておりましたが、最終当社でご成約頂きました。
    ありがとうございます。
    お子様が成長されて、サイクルポートなどまた必要になりましたら、ご相談くださいませ。

ご提案図面

今回使用した商品

友達を追加