Loading
来店予約
お問い合わせ
Top

スタッフブログ

2019.11.02

台風襲来

Comment 0

秋が深まる中、先月 短期間に関東地方に3度も台風が襲来し、各地に大きな被害が出ました。

 

 

家や田畑を流され、被災された方々の中には、農業の廃業を考えていられる方もいられるとか。

 

 

心よりお見舞い申し上げます。

私たちの近くでも、先月の台風19号で木津川に架かる流れ橋が流され、通行止めになっています。

 

 

昭和28年に架けられ平成28年には、橋脚間を広げ橋桁を以前より75センチ高くして架け替えられましたが、

 

 

それでも流され、今回で23回めの流出だそうです。

 

 

架設以来、3年に1回流されている状態です。

 

 

橋脚とワイヤーロープでつながれた橋桁は川底に落ちています。

復旧の目途はたっていないそうです。

 

 

前回改造するときに、永久橋にと云う案も有ったそうですが、費用対効果はどうなのでしょうか。

 

 

この橋を利用されている住民の方々は不便をしいられている事と思います。

 

 

先日見に行った時、サイクリングされていた方が八幡市方面に行きたいのですが・・・、と途方に暮れていられました。

 

 

温暖化により、太平洋の海水の温度が高くなった為、台風の勢力が衰えずに日本へ来るそうですが、

 

 

これから毎年この様な大きな台風が来るのでしょうか。

皆様からのご感想、コメントお待ちしております♪

・名前欄はニックネームでOK

・メールアドレスは公開されません

・ウェブサイト欄は入力不要です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です