Loading
来店予約
お問い合わせ
Top

スタッフブログ

2019.10.13

思い出のピアノ♪

Comment 0

朝、夕ようやく心地良い気候になりました。

 

 

今年は綺麗な紅葉が見れるといいなぁ(o^^o)

 

 

最近の出来事ですが30数年住んでいた古家を解体する事になりました。

 

 

母と一緒にあれこれと整理し断捨離しました。

 

 

思い出のあるものがたくさんありましたがさすがに全て取っておくことは出来ませんでした。

 

 

当時は、祖父母も一緒に暮らしていたのでびっくりするような時代を感じるものがたくさんありました。

 

 

小学1年生の頃に祖父に買ってもらったピアノがあり、ピアノを入れる為にクレーン車が来て窓から入れたのを覚えています。

 

 

それも2階の腰窓からでした。その方法でないと入れることは不可能でした。

 

 

何事かと近所の人たちも見に来て凄かったです(//∇//)

 

 

これだけ苦労して入れたピアノですが解体と共に潰す事になりました。

 

 

もちろん、ピアノ引き取り業者にも見にきてもらいましたが、クレーン車を使ってまで出す価値もなくなり悲しい結果に終わりました。

 

 

私は最後にピアノを弾いてみました。猫踏んじゃったしか弾けなかったけど(^_^;)

 

 

でもちょっと音色に感動…色々な事を思い出しました(涙)

 

 

長い間ありがとう!おじいちゃんありがとう!

 

 

音楽に才能がなかったのが残念です(T ^ T)

 

 

以上  ユカワでした(^_−)−☆

皆様からのご感想、コメントお待ちしております♪

・名前欄はニックネームでOK

・メールアドレスは公開されません

・ウェブサイト欄は入力不要です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です