Loading
来店予約
お問い合わせ
Top

スタッフブログ

2019.10.08

秋ですが、、夏の思い出。

Comment 0

すっかり朝も涼しくなり秋を感じますね。もう夏が2ヶ月も前の事だったとは。。

 

 

懐かしい夏の思い出です。

 

 

娘の夏休み宿題パート2にて、金閣寺に行きました。

さすがは金閣寺です、周りは外人さんばかり。

娘とお友達にて始めての金閣寺。

うぉ~すげ~ピカピカやん~。と娘達。

 

 

あれって全部金で出来てんの~?とっ。そんな訳ないやん・・・・。

 

 

いやぁ来る前にちょっと位調べておけよぉ~。

 

 

と思いながら少しググってみましたら、使用されている金は金箔(10.8cm角)が20万枚・約20㌔の純金が使用されているようです。

 

 

と、娘達がえぇ少なくねぇ~たった20㌔の金であんな金ピカになるんやぁ~と。。ならうちの家も金ピカにしようぜっ!

 

 

みたいな勢いで。。

 

 

そこで更に調べました、20㌔の金塊がいくらかするのか。

 

 

娘達にも予想させました、えぇ~百万円位はするやろ~っ。さすが駄菓子屋単価を積み重ねるとMAX百万円のようで。。。

 

 

20㌔の金塊は約1億1千万円^^、それを伝えると、いや~それはアカンわ。そんな高額家の外にあったら捕られるやん。。。なら家を入れる大きな金庫がいるやん!

 

 

えぇ~なら金庫の中の家の中に住まなアカンやん。。えぇ~なら家に入る時には金庫のダイヤル回してカギで金庫開けて・それから玄関カギ開けて~あぁやめとこ~学校から帰って来るときトイレ我慢してたら間に合わへん!(笑笑)

 

 

どんな想像やねん・・・さすが10代の頭はやわらかいですな。。

 

 

高額な金額を想像して少しお金持ちな気分になりました。

 

 

帰りには大文字送り火の日でしたので、初めてみました準備する人の人文字での大!

皆様からのご感想、コメントお待ちしております♪

・名前欄はニックネームでOK

・メールアドレスは公開されません

・ウェブサイト欄は入力不要です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です