Loading
来店予約
お問い合わせ
Top

スタッフブログ

2019.08.20

目標達成

Comment 0

こんにちは、皆様毎日暑い日が続きますね。

 

 

子供達も夏休みなのですが毎日部活動で忙しそうです。

 

 

お盆休みの1日だけ部活が休みで、その貴重な一日に夏休みの宿題をこなす意味も含めてかなり以前から行きたかった宇治の平等院に中学2年の娘と行ってきました。

 

 

あまりに近すぎて行けなかった宇治の平等院。

 

 

行きの車の中で10円玉を眺めながら予習をしてして。

 

 

(豆知識:10円玉の裏表ですが、10と書いてあるのが裏で、平等院が書いてあるのが表らしい)

 

 

まず目の前の駐車場に車を停めて、入り口を目指しましたが何故か入り口を2回もスルー。

 

 

イメージと違う入り口に戸惑いながら、受付で宇治の平等院に行きたいのですけどここの入り口で合ってますか?と聞いてから入りました。

とても近代的な入り口で、博物館や美術館のようなイメージだったのでびっくりしました。

 

 

よく前の道を車で走るのに気が付いてなかった・・・・。

 

 

赤い大きな門をくぐり抜けると、見えました平等院の平等では無い角度。

現在一部改修工事中との事で、入り口の受付でもご説明頂きました。

これが平等院正面ですが、広角レンズでは無い携帯カメラでは全体が入り切らないので少し斜めから。

初めての平等院でしたが、実際建物をみて勝手なイメージですがなぜか少し小さく感じました。

 

 

本物の芸能人と出会うととても小さく感じるのと同じ現象でしょうか・・・?

 

 

千年の都京都にはいつでも行けるから!

 

 

でなかなか行けない観光スポットがたくさんありますが、これを機会に少しでも観光出来ればと思います。

 

 

次は京都タワーかな・・・・。

 

 

 

皆様からのご感想、コメントお待ちしております♪

・名前欄はニックネームでOK

・メールアドレスは公開されません

・ウェブサイト欄は入力不要です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です