Loading
来店予約
お問い合わせ
Top

スタッフブログ

2019.05.01

私たちのビジョン

Comment 0

こんにちわ♪

令和元年の朝はあいにくの雨ですが皆様ゴールデンウィーク満喫されてますでしょうか?

 

突然ですが、株式会社庭雅及びガーデンエレガンスで働く私たちはある『ビジョン』『想い』を持ってお客様、お取引先様、ご家族の皆様と関わっています。

 

私たちは1人1人が『お庭時間プロデューサー』です♪

 

初めての新居、お子様の誕生からご成長、ペットの仲間入り、お子様の巣立ち、家族やペットの介護など、変わりゆく生活、環境において、その時々のご要望やお悩みを解決し、単なる『空間』だけでなく、お庭づくりを通じて、皆様にとってかけがえのない『お庭時間』をお届けします。

 

私はこれまでのお仕事を通じて、お客様のお庭に対するご要望、お悩みはライフステージによってさまざまであることを知りました。

始めて新居を持たれる時のご要望と、お子様が巣立たれご夫婦だけになった時、犬や猫が家族の一員となった時、求めるニーズ、さらにはかけられるご予算など、その時々によって変化します。

 

デザイン性あふれるモダンで待ちゆく人を魅了させる外構、お庭もあります。

しかしながらそのような作品を手掛けた会社でもお引渡後、そこでお客様と関係が途絶えてしまう事、担当者が変わり連絡がつかなくなることも多々あります。

 

以前、カーポートを1台つける工事のご依頼がありました。

今は家を建てたばかりでカーポートしかつけれないけれど、子供達が大きくなったらウッドデッキをつけたいんです。その時はお願いするので待っててくださいね♪とおっしゃっていただいたお客様がおられました。

今から4年ほど前の事です。

先日そのお客様から本当に追加工事のご依頼をいただきました!

 

また、あるお客様は、お庭に新たにデッキをつけたいというご要望でお付き合いさせていただいたのですが、工事完了後、次のようなお手紙をいただきました。『今回のデッキは実は主人の定年退職記念に家族で長い間おつかれさまでした、という気持ちを込めて考えて贈りました。今では主人はデッキにパラソルも立てて、読書を楽しむ時間が増えました

 

私たちの会社はカリスマデザイナーのように前衛的でハイセンスなお庭を作ることはできません。

破格の値段で全国展開をし、各地の加盟店にお客様対応を丸投げされているような会社様と比べると少し割高かもしれません。

 

しかしながら私たちの会社、スタッフは『いつもお客様の事を、お客様のお庭の事を忘れません』お客様のご要望、お悩みを解決する為、業界内外、多様な経験を持つスタッフたちが、多くの引き出しからお客様に常に最適なご提案、『期待通りではなく期待以上、』『モノだけでなくコト』のご提案を行います。

 

お客様と共にワクワクし、居心地の良い空間をつくり、お客様からも忘れられない、『お客様との関係性を通じて仕事を感じる』会社、スタッフでありたいと願います。

 

このような気持ちでスタッフ一同、令和元年も、そしてこれからも地域の皆様に愛される会社づくりを目指してがんばってまいりますので、今後共何卒よろしくお願いいたします!

 

令和元年5月1日 株式会社庭雅 ガーデンエレガンス店長 田崎 大

皆様からのご感想、コメントお待ちしております♪

・名前欄はニックネームでOK

・メールアドレスは公開されません

・ウェブサイト欄は入力不要です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です