Loading
来店予約
お問い合わせ
Top

お庭のコラム

2018.11.05

ピザ・マルゲリータ

Comment 0

ピザ・マルゲリータ

 

 

 

木々が少しづつ色づきはじめ、秋晴れが気持ちいい季節ですね

 

 

暑さが落ち着くと少し休みがちだったガーデニングも再開される方も多いのではないでしょうか?

 

 

虫や雨風で株が乱れた花壇や鉢のお手入れをしたり、冬に向けて植え替えしてきれいになったお庭で楽しめる

 

 

ガーデニング商品をご紹介したいと思います。

 

 

 

今回ご紹介するのはオンリーワンクラブのピザ釜です。

大谷石で造られたピザ釜でドーム型のアール形状の屋根が熱の対流効果を高めるため、

 

 

熱が回りやすくピザ生地をムラなく焼き上げることができます。

 

 

実はピザ生地はとっても簡単に作れます!

 

 

私のお庭には残念ながらこんな素敵な釜はないのでフライパンやオーブンで焼いてからバーナーでチーズや生地を炙ります。

 

 

これだけでもおいしいのですがやっぱり釜で焼くピザは本格的です。

 

 

お庭で育てたバジルやルッコラなど摘みたてのフレッシュなハーブとチーズ、

 

 

トマトソースとこの釜があれば本格ピザ・マルゲリータの完成です。

 

 

お子様と一緒にトッピングをいろいろのせて作るのも楽しそうですね♪

 

 

 

ルッコラ

アブラナ科の野菜でコショウのような香りとピリッとした辛みがくせになるハーブです。

 

 

ルッコラは種から蒔いても1週間ほどで発芽します。

 

 

草丈が5~6cmになれば大きくなった外葉から食べられます。

 

 

秋蒔きはとうが立ちにくいのでぜひ今の季節に蒔くのがおすすめです。

 

 

 

 

オリーブ

→オリーブのことをもっと詳しく

 

 

今回ご紹介させて頂いたピザ釜はデザインがシンプルなのでどんなお庭にも合いそうです。

 

 

今年の秋は家族や友達たちと自分たちで作るピザを食べながら楽しいガーデニングライフを!!!

 

 

 

 

 

皆様からのご感想、コメントお待ちしております♪

・名前欄はニックネームでOK

・メールアドレスは公開されません

・ウェブサイト欄は入力不要です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です