Loading
来店予約
お問い合わせ
Top

お庭のコラム

2018.10.13

地域の祭りのための外構に・・・・

Comment 0

 

地域の祭りのための外構に・・・・

 

 

暑い暑いから一転、急に肌寒くなりました。

 

皆様体調管理には気を付けましょうね。

 

外構のことはあまり話題にしない記事が多い営業 畑でございます。

 

が、

 

今回は、お手伝いさせていただいたT様邸の外構についての書き込みです。

 

T様のご新築地は伏見区御香宮門前のほど近く、毎年10月の第一土曜日から第二日曜日に渡る「御香宮神幸祭」で盛り上がる地域の中にあります。

 

外構のご要望は、「神幸祭のときに敷地を地域に開放できるスペースとして利用したい!!」とのことでした。

 

何度も打ち合わせを重ね・・・外構が完成し・・・・神幸祭の最終日にご要望に沿うことができたか確認に伺ってきました。

お~~。

 

祭衆でいっぱいです。感動 (#^.^#)

 

巡行の休憩に駐車スペースを地域の皆さんに開放されていました。

 

写真では確認できませんが、建物横には屋外のトイレも建築してあります。(当社施工です)

 

今年は好天でしたが、敷地両側のカーポートは、万が一の雨天時に大きなシートをかけ中央に支柱を立てて巨大な仮設雨除けを設置できる配置です。

 

ハウスメーカーさんへのご要望にも、道路から見える場所に窓を設け、地域の飾り物を展示したいとのお話があり、その窓を邪魔をしない生垣の配置にもなっています。

お施主様の地元愛が満載の外構が出来上がりました。

 

一人一人のお客様のご要望に沿った外構造り・・・・

 

楽しんでます。

 

 

 

 

皆様からのご感想、コメントお待ちしております♪

・名前欄はニックネームでOK

・メールアドレスは公開されません

・ウェブサイト欄は入力不要です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です