Loading
来店予約
お問い合わせ
Top

お庭のコラム

2017.10.06

壁面緑化リニューアル完了しました♪

Comment 0

いつもブログご覧いただきありがとうございます。
ガーデンエレガンス小倉店店長田崎Dです。

先日お知らせしておりました当店名物、壁面緑化看板がとうとう完成いたしました。

暑い中スタッフみんなが頑張ってくれ、何とか形にすることができました。

こちらの壁面緑化、1ユニットに48ポットの苗がセットできるようになっているのですが、今回入れ替えたのは300ポット以上!

枯れてしまったポットを取り外し、新しい苗を専用のスポンジでくるみ、カセットにセット、、

気づいたら指のマメがすごいことになっていました(^^;)

今回のリニューアルのポイントは、平面になりがちな壁面緑化に立体感を出すため、前回の使用したツワブキと掌のような葉が特徴的なヤツデを使用。

その他、黄色の斑が美しいテイカカズラ、斑入りアイビー、ヒューケラ、ヤブコウジ、ヤブランでコーディネート。

今はまだ間が空いて若干スカスカしておりますが、数か月で壁面いっぱいに育ってくれると思います♪

最近、商業施設やSHOPの看板などでも取り入れられている壁面緑化。

ガーデンエレガンスは企業様、店舗様のお仕事のご依頼も承っております。

お近くを車や徒歩で通られる際は是非ご覧になってください(^^)

皆様からのご感想、コメントお待ちしております♪

・名前欄はニックネームでOK

・メールアドレスは公開されません

・ウェブサイト欄は入力不要です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です